selected entries

SEARCH THIS SITE.

  qrcode

categories

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -





輝ける星/真柄うしろ 【マーブル】

〔2014/7/20〕

★★★☆☆

友達もおらず、ひきこもりになってしまった七尾のもとに
小学校時代の同級生・赤星が現れた。カッコ良くて優しくて、
唯一自分を気にかけてくれた憧れのヒーロー。そんな赤星が
自分を救いたいと手を差し伸べてきた。 高鳴る鼓動を抑えつ
つ赤星と共に動き出した七尾は、ある日、赤星の隠された過
去を知ってしまい・・・。

4冊目で、初めて丸ごと一冊同カップルの話。
友達が作れなくて引きこもりになってしまった高校生・七尾
の元に、小学6年の時、唯一自分を気にかけてくれていた赤
星が訪ねてきてくれたことから、七尾は少しずつ自分を変え
ようと努力をし始める。だが赤星が七尾に構ってくれるのに
は訳があって・・・。

うん。何か青春って感じで初々しくて楽しかったです。
最初は、引きこもりの七尾が憧れの人に救われるというだけ
の話かと思ったら、相手の方がもっと深く傷ついていたとい
うちょっと暗いテーマではあったけれど、七尾の真っ直ぐが
故のダサさがいい感じに笑い成分を含んでいて。赤星もそう
いうところに救われていったんだろうなと思いました。
逆に赤星の方も、引きこもりで鈍臭い七尾をバカにしたりす
ることなども一切なくて、何か性格の良い二人でしたよね。
そんな二人が一緒に歩んでいってる姿が微笑ましい。お互い
にとってお互いがヒーローなんだろうな。

未熟な二人に少々こっ恥ずかしく感じる部分もあったし、最
後らへんは、あれ?これちゃんとラブになってくれるんかな
・・・と不安になりましたが、読み終えた今は、実に清々しい気
分です。10年後ももっと仲良しで良かった良かったv

ぶっちゃけ、いつもより更に絵が微妙な感じでしたが(笑)、
この素朴さが話に味を出しているんですよね。
やっぱ何か好きです、前柄うしろさん。男の子達の気持ちの
やさしさにグッときちゃう。


↓ 商品情報や他の方のレビューはコチラから。
 関連商品の情報なども掲載されてますので参考にしてみて下さい。



↓ ランキング参加中です
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村 BL漫画感想へ







スポンサーサイト

  • -









イトラコナゾール