selected entries

SEARCH THIS SITE.

  qrcode

categories

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -





混色メランコリック/ゆき林檎 【BBC】


〔2013/2/9〕


★★★☆☆

劣等感だらけの宮下に自信をくれたのは、陸上部のイケ
メン・西村。グラウンドの西村を、暗い美術室で恋心を
吐き出すようにキャンパスに描く。気持ちはひた隠し。
なのに、最悪のタイミングで、露呈してしまい・・・。
他に、潔癖男子に振り回される世話妬き大学生、優等生
に逆襲される見栄っぱり(実は童貞)など、馬鹿で青く
て、けれど愛くるしい男子達が勢揃いv

初コミックスの作家さん。結構評判が良いようですね。
私も、可愛らしいと思う部分が結構あって、基本的には
好きだったんですが、がっつり結末があるわけではなく、
過程を楽しむような感じだったので、少し物足りなさが
あるかなという印象。でも中々味があって、まだこれか
らどんどん変化していきそうな、期待の持てる感じだっ
たと思います。

表題作は、陸上部の明るいイケメン・西村と、美術部の
地味メン・宮下というタイプの違う二人が仲良くなるう
ちに、いつしかその意味が変わっていくという高校生同
士の話。自分の想いを否定するため描いていた絵を塗り
つぶしちゃう的な、繊細さを表現した雰囲気漫画っぽい
話だったので、正直ベーシックすぎるのではとは思いま
したが、何かキャラは良かったですね。もう少し友達状
態のニアな部分を読んでみたかったかな。
『色恋センチメンタル』は描き下ろしの続編で、付き合
い始めて1年後の話。

『無菌ルームへようこそ』は、友人で極度の潔癖症・優
に振り回される孝広・・・という話。キャラと関係性は面白
いけれど、芽生えてないじゃん!と思ったら、どうやら
この作品の掲載誌はクロフネだということです。
自分としてはBLだと思って読んでいたので、最後モヤッ
でしたw 2話目は普通にBL誌掲載だったのでそれっぽい
表現も。しかし何か、昇華しきれないままかもw 優がバ
カなのはひたすら可愛いかったのでいいかな。

『その嘘は口ほどに真実を』は、クラスの真面目くん・
五十川をどうせDTだろうとバカにしていた、実は自分も
DTのチャラ男・俊介が、自分から嗾けたら・・・という
形勢逆転の話。攻の腹黒さがイイ感じでした。

『もしも29歳草食系マスターがジャズバーを始めたら』
は、自分のことを好きだと言ってくるオバカな若者・コウ
キに翻弄されちゃうマスターという話。爆笑とはいきませ
んでしたが、オバカで楽しかったです。何より最後のマス
ターがカワイかったw

『日なたに愛を打ち鳴らせ』は、隣の部屋のリーマン・入
江を好きになった大学生の真木が、入江の好きな物を好き
になってもっと近付きたいと思っていく・・・という話。
これも表題作同様、少し雰囲気漫画的な感じだったので、
個人的にはもう少しアクの強さが欲しかったです。女装の
バイトの意味があんまり無かったのが残念。

表紙・タイトルと表題作で繊細な感じで行くのかと思いき
や、どんどんオバカな部分のある話になっていったので、
それは逆に好みでした。普通の人達の話にしては、中々幅
広い感じがして面白かったので、是非とも今度は3話くら
い続くような、意図的なキュンやヤマオチのはっきりある
話を読んでみたいところです。期待v


↓ 商品情報や他の方のレビューはコチラから。
 関連商品の情報なども掲載されてますので、参考にしてみてください。



↓ ランキング参加中です
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村 BL漫画感想へ







スポンサーサイト

  • -









イトラコナゾール