selected entries

SEARCH THIS SITE.

  qrcode

categories

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -





トリノス学園漫画研究部/桜木あやん 【花音】


〔2014/2/28〕

★★★☆☆

天然男子つばめは、大好きな幼なじみ・雉にいちゃんとずっと
一緒にいたくて、男子校トリノス学園「漫画研究部」に入部v
腐男子イケメン部長、ロボットマニア関西人、女装コスプレ留
学生の仲間たちに囲まれて、これから恋も萌えも大充実★と思
ったのに、なんと雉には「好きなコ」がいるらしい・・・。そばに
いられたら、それでイイ。なんて嘘で、つばめは雉を欲しがっ
てる自分の気持ちに気付いて・・・!!?

1冊丸ごと同シリーズ。
近所に住む年上の幼馴染・雉のことが好きなつばめは、中学は
別々だったため、雉を追いかけ同じ高校に入学した。少しでも
一緒に居れるようにと、雉の所属する漫画研究部に入部したつ
ばめだったが、雉にはずっと昔から好きな人がいると知って・・・。

というわけで、本当は既に両想いなのに空回っている二人と、
周りの個性的な部員3名のわいわいとした日常が描かれている
ほのぼのできる1冊でした。

つばめが天然で健気で、めちゃくちゃ可愛かった〜v
1話目は、俺の手使えよ・・・というよくあるBL展開でしたが、
以降は無理矢理なエロ展開はなく、二人の気持ちが熟していく
のをのんびり見守る感じで、実に微笑ましかったです。

つばめの家庭事情や他のキャラの恋模様など、もう少し読んで
みたい気もしましたが、まぁとにかくつばめの可愛さは充分楽
しめたので満足。
多分前回も言ってると思いますが、桜木さんは絵のクセみたい
なものがちょっと苦手だったりして、読みはじめはテンション
低めだったりするんですが、結果的には好みの話で、絵のこと
も全然気にならなくなるんですよね。
ドタバタ学園ラブコメという感じで楽しかったですv


↓ 商品情報や他の方のレビューはコチラから。
 関連商品の情報なども掲載されてますので参考にしてみて下さい。



↓ ランキング参加中です
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村 BL漫画感想へ







うちの社長はチェリーです。/桜木あやん 【花音】


〔2011/11/29〕


★★★☆☆

設計事務所社長33歳独身vモテ確実なプロフィールの
持ち主、巴社長がひた隠しにする事実・・・そうです、社
長は童貞だったのです。従業員たちがドン引きするな
か、学生時代からの付き合いでビジネスパートナー越丸
の胸にはアツいものがこみ上げていたのですが・・・!!
不器用オトコの純愛にトキメキ間違いなしvvv

表題作は全4話。
33歳になった設計事務所の社長・巴は、社員達にお祝
いをしてもらっている席で、実は未だに童貞だという
ことをバラされてしまう。しかし他の社員が笑う中、
以前から巴のことを好きな、大学からの親友で共同経
営者の越丸と同じく同期の巻だけは、その事実を喜ば
しく思っていた。折りしも2ヶ月前に離婚し、ウィー
クリーマンション住まいだった越丸は、巴の誘いでし
ばらくの間、居候することになるが・・・。

大学時代の彼女といざ挑もうとしたところ失敗してし
まい、以来それがトラウマで女性経験のないまま仕事
に没頭してきた巴。そんな巴との友情を大事に思い欲
望を抑制しながら友人関係をキープしようとする越丸
が、積極的に巴を口説く巻に触発されて・・・という友情
から恋へ変化していく話でした。

タイトルや表紙の感じからもっとおふざけ中心のエロ
なものを想像していたら、思った以上に真面目にしっ
かり恋愛の話になっていて、読み応えもあり面白かっ
たです。両方の目線が見られたのも良かったですね。
越丸がいるのに風呂上がりに全裸でうろつくなど無防
備だったり、いざとなると男らしく覚悟を決める潔さ
と、しかしHとなると童貞感丸出しになってしまって
いるという、色々とちょっと天然さんな巴が可愛くて、
ムハハと笑ってしまいました。

『ままならない。』は、行きつけの店の新人バーテン
ダー・青二が気に入り一夜を共にしたリーマンの野乃。
しかし実は、同じ年くらいだと思っていた青二が16歳
の高校生だと知ってしまった野乃は、過去に年下の彼
氏に騙され傷ついたことから、青二のことを断ち切ろ
うとするが・・・。
うん、面白かった!重いことを言って引かせようとし
たら、素直な青二は逆に前向きに捉えちゃうというw
がっつきっぷりといい、ワンコないい攻でしたv

『青色ジレンマ』は、イケメンで経験豊富そうな転校
生・冬至に告白されて付き合いだした春馬。しかしま
だHできていないことから不安になって・・・という高校
生同士の話。これは割とHメインなのであまり内容は
無いですが、ジレジレしててやっと・・・という空気が
微笑ましくて良かったです。

いつも絵がそこまでツボる感じでは無いので、何か忘
れてしまっててテンション低めで入るんですが、いざ
読むと大体好きな話のような気がします。今回も全部
面白かったです。いいかげん覚えておこうw


↓ 商品情報や他の方のレビューはコチラから。
 関連商品の情報なども掲載されてますので、参考にしてみてください。



↓ ランキング参加中です
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村 BL漫画感想へ







ふたごエッチ/桜木あやん 【ピアス】


〔2011/10/31〕


★★★☆☆


間宮家の陸と空、相川家の大地と天人は、兄同士、弟同
士でラブラブ中!!ヤリまくりな弟同士とH未経験な兄
同士、そんな4人がある夜!?
スケベな恋心にきゅんな表題作他、あやんの超レアなエ
ロかわ秘蔵マンガ全9編+描きおろしショートを収録!!


ピアスなのにすごく読みやすいし、ショタっぽい受が多く
て何か可愛らしくて好きだわ〜と思ったら、1本を除いて
カワイコちゃん系(で合ってるかな?)の『BOY'S JAM!』
に掲載の作品ばかりだったようで、なるほど。ご本人的に
はエロ6割という感じらしいですが、いやいや充分濃厚。
私としてはまさにこれがジャストな塩梅でありました。

『兄たちの事情』(計2話)があらすじの話。
お隣に住む同級生の双子2組が、それぞれ兄同士、弟同士
で付き合っているんだけど、とっくにヤリまくりのラブラ
ブ弟カップルと違い、奥手な兄カップルは未だ清い交際で、
それを聞いた弟カップルが、兄達がその気になるように、
ちょっとしたいたずらを・・・という話でした。4Pでは無い
んだけど4Pみたいな、それぞれの兄を指導するという面
白い形になってましたね。やんちゃな兄思い?の弟達に思
わずププッとw
後半はそのモジモジ兄カップルのその後。あれ以来何もな
い!ということで、受ちゃんが勇気を出して頑張っちゃう
という。可愛いですね〜v

『ふたりきり』他校の女子に大人気の後輩、キラキラ王子
こと高嶋と共に、エレベーター内に閉じ込められてしまっ
た日野。しかし実は日野は、初めて会った時から高嶋に愛
を囁かれ続けていて・・・。というわけで、男同士ということ
で一生懸命拒否っていた日野が、チャンスとばかりに押せ
押せで迫ってくる高嶋に困惑。しかしただ強引な奴かと思
ったら何かちょっとイイ奴で、結局絆されてしまいエレベ
ーター内エッチという話でした。擬音が明朝体で、みなみ
恵夢さんのようですね。

『攻めてくる言葉』は、寮に住んでいるラブラブカップル
の言葉責めの話。こういう攻、エロオヤジみたいで好きです。

『絶対学ラン』は、幼馴染で1コ上の彼氏・健人の学ラン
萌えに、呆れながらも付き合う純・・・という、アホな攻が楽
しい話でした。こういうアホ攻も大好きです。

『恋する香り』は、片瀬教授の匂いが大好きな助手・鳴海
という年下攻の話。スンスンする感じが変態くさくて好きです。

『かわいくて、バカ』は、毎度先にイってしまうのが申し
訳なくて、バイブを用意してみた後輩に、しょうがないなと
応えてやる可愛い先輩という話。ラブラブでいいですねv

『告白』は、寮で同室の伊吹が最近素っ気無くて寂しいと
思っていた密だったけど、実は密への欲望が限界にきてい
て・・・という話。クリスチャンな学校の設定なので禁忌な
雰囲気もあり、他とちょっと違う感じでした。ショタじゃ
ないんだろうけどショタっぽい。

『春がくる前に』は、ラブレターを貰って喜んで呼び出し
に応じた赤星だったけど、相手は可愛い系の後輩男子・吉
野で・・・という話。可愛いくせに押しが強くて、やんちゃな
先輩の方がいいようにされているというエロエロな話ですね。
これも結構ショタっぽい。

短編なので割とざっくりとした内容で、サクッとHしてる
感じですが、わかりやすくて色んなオバカちゃんなんかが
居たりして、大変楽しかったですv
あと前から、ビックリ顔の時に目ん玉が「◎」みたいな、
カラス避けの風船?みたいになってるのが怖くて苦手だな
と思うことが多かったんですが、それがだいぶ少なくなっ
てたのも良かったですw


↓ 商品情報や他の方のレビューはコチラから。
 関連商品の情報なども掲載されてますので、参考にしてみてください。



↓ ランキング参加中です
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村 BL漫画感想へ







だけど、でも愛してる/桜木あやん 【SBBC】


〔2011/6/10〕


★★★☆☆

退屈な毎日を送っていた甘善(あまい)の前に突如現れ
た年上の人。その自由さと包容力に恋焦がれるが、「子
供の暴走は大人が止めねぇと」と距離を置く彼の気持ち
が理解できず・・・ 絶対に諦められないのなら、無理やり
奪うしかない!切なく激しい年下攻めラブ&ペットのブ
タが育む、ご近所恋愛物語&複数攻め濃密読みきりも収
録、描きおろし付き!

表題作は全3話。
クサっていた高校生の甘善が、もうすぐ42歳の小説家・
睦と出会い、話を聞いてもらううちに将来のことなど
真剣に考えるようになるけれど、睦が同居人の堺とキス
しているところを目撃してしまい、自分の睦に対する感
情を自覚し戸惑う。やがて睦も自分のことを好きなので
は・・・と感じる甘善だったが、ゲイとして色んな現実を
知っている睦は・・・。

というわけで、2回りくらい違うため、人生経験も感覚
も、情熱も違う二人が、色んな思いを乗り越え、何とか
まとまるという、年下攻の話でした。
関係を持って一度は上手くいくかと思われた二人が、想
い合いながらも別れを選ぶシーンは切なかったですね〜。
特に甘善の「悔しいよ」というセリフにウルウルっと。
2年後・・・なオチもベタではありますが、最初から、これ
が20歳だったら少しは違ったんだろうな〜と思いながら
読んでいたので、2年という区切りはちょうどストンと
きた感じです。結構地味ですが身近な感じがして好きな
話でした。

『きみとぼく、徒歩5分』『きみとぼく、ひとつ屋根の
下。』は、変わり者の作家・明仙と肉屋の息子・若林の
ラブコメっぽい話。まだ恋愛未満というところですが、
飄々とした作家と、ツンツン(ちょっと天然)なコのや
りとりは可愛くて楽しかったです。ほのぼの。

『濃密夜』は、18歳になった暁家の跡取り・黒銀が、本
来なら許婚の女性と初夜の儀式を行わなければならないん
だけど、ずっと想い続けてきた使用人の青士の元へ。しか
しそこに、これまで青士を弄んできた黒銀の兄・白銀が
現れて・・・という、シリアスでエロスな感じの話でした。
3Pかな〜と思ったら、兄がちゃんと身を引いてくれまし
た。けど何もかも知ってると思ったら、やりにくそうw

表題作と『きみとぼく〜』と、どちらも出会いのきっか
けがミニブタさんになってて可愛かったですね。それぞ
れ生活にとっても馴染んでいて、親たちのバカっぷりも
いい味出してたと思いますv


↓ 商品情報や他の方のレビューはコチラから。
 関連商品の情報なども掲載されてますので、参考にしてみてください。



↓ ランキング参加中です
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村 BL漫画感想へ







欲望水泳男子/桜木あやん 【ピアス】


〔2011/1/31〕


★★☆☆☆

兄弟愛から始まった、溺れる性愛トライアングル!!
水泳部に所属する兄弟と上級生エースとの鮮烈競パン
3Pの行方は?!

水泳部のマネージャをしている兄・圭を好きな、次期
エースの弟・忍。しかし圭は、俺様なエース・久慈の
ことが好き。そんな久慈が狙っているのは忍。兄に手
を出されたくない忍は、自ら久慈へ身体を差し出すが、
実は久慈に頼まれた圭が・・・
という三角関係で、予想通りのドエロでした。

ガタイの良い鬼畜な攻が、ガンガン攻めていくという
という、エロの部分では満足。
ただ話はというと・・・全体的にジトッとした感じなので、
何かすっきりしないなと。これをいきなり読んだ人が、
BLってこんななの?と誤解されたら嫌だな〜というく
らいw、エロ特化な1冊でした。

まぁ、まみれているのが好きな人なら結構楽しめるの
かなという気はしますが、ラブを味わいたい自分には、
理解し難い関係だったな・・・という感じです。


↓ 商品情報や他の方のレビューはコチラから。
 関連商品の情報なども掲載されてますので、参考にしてみてください。



↓ 応援クリックお願いします
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村 BL漫画感想へ







ねこのおまわりさん。/桜木あやん 【SBBC】


〔2010/3/10〕

★★★☆☆

人より猫が多い村の駐在・八武崎は、べらんめぇマッチョ
だけどマジメな働き者。祭り間近にとっ捕まえた不審者は、
色っぽいけど猫みたいに気まぐれで・・・もしや猫神の使者、
「遣い猫様」!?さんざん振り回されたあげく夜には積極
的に迫られて・・・その柔らかい舌と体に夢中にされてしまっ
たけど・・・!?

猫ばっかりの村で25年ぶりに行われる「猫祭り」の警備を
勤めるのは、村の駐在・八武崎。そこに美人の遣い猫が祭
りのゲストとしてやってきた。10日間の滞在中、猫の一切
の面倒を見ることになってしまった八武崎は、猫に色っぽ
く夜の相手を迫られて、夢中になってしまう。本当は神主
のことが好きだったはずの八武崎だが、神主が小学校の犬
嶋先生と仲良くしていても、以前のような苦しさは無くな
り、猫に癒されていて・・・

という、プチファンタジーな設定の前後編。遣い猫って何
だよ、とか細かい設定に多少の疑問はありますが、そこは
あんまり突っ込まず、単純に楽しんじゃって良いのではない
かと思います。やっぱ見せ場はエロだしw
乗っかられてたのに体勢変えてグイグイ行っちゃうとこな
ど、ストイックそうなゴツいオッサンが盛ってるのが妙に
エロくて満足。彼らが離れることになること自体は特に感傷
も無かったんですが、死んだ猫ちゃんのメッセージに不覚に
もウルッときてしまいました。あと何気にデフォルメ絵が可
愛い。木から降りられなくなった猫〜w


『大人童話』は、山に一人で住んでいる、獣につけこまれや
すい若者と、森の中で出会った品のある青年。ニンジンが出
てきたとこで読めちゃいましたがw バカバカしくて面白かっ
たです。

『マトリ』は、麻薬取締官の名コンビ、鉄と後輩・冬木。し
かし鉄は、ある事件をきっかけに、冬木に対する欲情が止め
られなくて・・・ お〜これまたストイック攻になってて、空気
がパッとエロスにスイッチする感じが良かったですね〜。

『セクサロイド28号』は、男向けの男型セクサロイドを作っ
ている科学者の父親に、18歳の誕生日に一体プレゼントされ
ることになった壱朗。しかし男に興味が無い壱朗は、一番お
となしい28号に家事全般機能を付けてもらい、お手伝いロボ
ットとして譲り受け、ラビットと名づけた。だが父親がいた
ずら心から、ラビットの栄養源を、壱朗の精液に設定してし
まい・・・ というショタ風味な話。まぁただエロいだけの話で
すが、ラビットがエロ可愛いから良し。つやつや〜なオチも
定番だけどウケました。

というわけで、色んなパターンの話が入っていて、楽しかっ
たです。実はちょっと瞳の描き方が独特で恐いので、そこが
苦手だったりするんですが、読んでたらそういうのを忘れる
くらい、楽しめましたね。ショタからオッサンまで、中々や
るなって感じです。


↓ 商品情報や他の方のレビューはコチラから。
 関連商品の情報なども掲載されてますので、参考にしてみてください。



↓ 応援クリックお願いします
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ









純愛仁侠のばら組!/桜木あやん 【ピアス】


〔2008/11/29〕

★★★☆☆

坊ちゃん、ヤっちまいな

亡き父の借金を背負わせられた平凡な塾講師・室咲は、
ヤクザの御曹司である高校生・蜜也の家庭教師をする
ことに。純粋でまっすぐな蜜也にくどかれて押し倒さ
れ、付き合い始めた室咲だったが・・・!?
愛あるドSな若頭・竜とワンコな組員・虎一の独占欲
爆発★熱愛劇場ももちろん収録。

というわけで、二組の話が交互に入っている、ヤクザ
なのにほのぼのラブラブ「のばら組シリーズ」が全5話
+番外編。

蜜也×室咲の方は、最初は普通のお兄さんって感じの
先生だったのに、結構強引に押し切られて関係を持っ
ちゃってから、最初の印象よりどんどんヘタレ(&乱れ)
ていくのが、何かよかったです。子供にメロメロにされ
てくオトナ。いいぞ〜。

竜さんと虎一の方は、出会った頃の話もあったりして、
竜さん鬼畜気味で若干ハードなんだけど、愛しちゃっ
てんだぞってのが丸わかりな感じがたまんなかったで
すね。虎一の幼馴染は、いいコだっただけに可哀想で
したけど。

あとは短編2本。
『とりこ』は06年の作品ということで、これが今まで
の桜木さんのイメージでしたね。こうやってみると、
確かに個性的ではあったけど、のばら組での線細めの
方が一般受けしそうですね。

『やる狼される狼』ぷっ。タイトルまんま、攻×攻の
攻防戦。二人が必死すぎて面白いわ。


↓ 商品情報や他の方のレビューはコチラから。
 関連商品の情報なども掲載されてますので、参考にしてみてください。






それでもまた朝が来て恋をする/桜木あやん 【SUPER BBC】


〔2008/2/9〕

★★★☆☆

上司の夏目の明るい笑顔にほのかな片思いを抱く
高橋。同性に恋をして、恋の痛みだけを何度も味
わって、それでもどうしようもなく、あなたに
惹かれてしまう・・・。
大人だから、純愛だけじゃもの足りない。
エロかわのファーストコミックスとは一転の、
せつないリーマンラブ。


前作『いいコでいさせて。』があまりにエロすぎて、
それはそれは衝撃だった桜木さんですが、今回これ
を読んで見直しました。ちゃんと切ない感じに描け
るんじゃないですかー。

ゲイで報われない恋ばかりの26歳高橋と、初めて男
を好きになった上司で40歳の夏目さん。まさか自分を
好きになってくれるなんて思ってもいないため、気持
ちのすれ違いが。だけどそんな可愛い高橋に夏目は
とっくにおちていて、結局付き合えることに。
でもそうすると今度は夏目さんに強要してしまうこと
に心を痛めて、このまま何もなくてもいいと逃げてし
まって。という、ぐるぐる受が可愛いです。


『初めての男』
確かにエロいけど、これも結構いい感じに攻くんの切
なさが出てて良かった。

 何人いんだよお前の男
 全員とケンカすっから そしたらお前
 おれだけの男になれ


『王様の言うことは絶対ですから』
リーマン、いいじゃないですか。是非ショタやめてこの
路線で。

『うちのコ。』
子犬が人間になるという、ファンタジーエロ。ショタっ
ぽいのでこれはあんま好みじゃない。


という感じで、リーマンいいです。オヤジもいいです。
エロはやっぱりエロいです。前作より格段にいいと思い
ます。





いいコでいさせて。/桜木あやん 【SBBC】


〔2007/2/10〕

★★★☆☆

わぁお。可愛らしい絵から想像してなかった、思った以上
の過激ぶりに、驚きです。そして若干ショタ入ってるので
どうかなぁと思ったけど、何かどれもケナゲ受けが愛され
ようと一生懸命な感じがして、これもアリのようです。

ってかもう最近、何でもアリになってきたので、多分、
他の人の参考にはならないと思います。ベチョグチョが嫌な人
は読まない方が宜しいかと。だって、開いていきなりカラーで
まみれてますし。

あとは、すごく言葉責めが多かったので、そこがちょっと
楽しかったです。そういうの、結構好きなんだけど、そういえ
ばあんま見かけることないかも。
と思ったら、あとがきに作者が「愛のあるS男の変態言葉責め
とか大好きです。」って書いてた。うん、確かに変態だった。


大好きな幼なじみのヒロ兄と約束したのに、我慢できなくて
一人でしちゃったトモはお仕置きされて・・・





| 1/1PAGES |




イトラコナゾール