selected entries

SEARCH THIS SITE.

  qrcode

categories

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -





遊びじゃないのよっ!/大出なつみ 【ダイヤモンド】


〔2004/2/17〕

★★★☆☆

喧嘩の助っ人に合コンのサクラ、金さえハズめば何でもやりますッv
だって我が家はビンボーだ・か・ら♪  そんな鳴沢家の二郎くんが
取り立て屋の金本さんに恋をした!

表題作は'02〜'03年に発表の全4話。双子の兄・一郎と母親の
三人暮らしで、母親がサラ金に借金しているため貧乏な二郎は、
喧嘩の助っ人などをして日銭を稼いでいる。ある日家に帰ると、
そこに居たのは新たな取り立て屋の金本憲吉。自分の好みドスト
ライクの憲ちゃんを一目で気に入った二郎は・・・

まず「あー お前ああゆうの好きだもんな〜」って、双子がサラッ
とホモなのが愉快。しかも相手は取り立て屋なのに、また来てく
れないかな〜って心待ちにしてたり、自ら返済しに行ったりと、
攻の子が真っ直ぐでアホなのが面白いです。
憲ちゃんが元彼と何やら色々あったもんで、好きって言ってく
れる二郎に素直になれず、遊びでなら付き合ってやる、と強がっ
たりして中々上手くいかない・・・という話になってまして、オチ
がちょっと弱いのは気になったけど、結構良い話だったと思います。

あとはボクシングをやってる二人が、友人から恋人同士になる
『アー・ユー・ハングリー』、テレビ局の別の部署で働いている
ためあまり会えない恋人同士の『言葉はいらない』という'03年の
作品2本が入ってまして、まぁ普通に面白かったです。というか、
どれも途中経過が面白いですね。ただ後で感想を書こうとすると、
まとめにくいという。特に明確なオチを求めなければ、それなり
に楽しめるという感じかなと思います。


↓ 商品情報や他の方のレビューはコチラから。
 関連商品の情報なども掲載されてますので、参考にしてみてください。



↓ 応援クリックお願いします
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ



♪今期 可愛い チュニック♪★ヤフーランキング1位 入賞★【9819】 【2個以上送料無料】69,212個完売!雑誌Soup.掲載!くしゅっとしたシルエット、自分で作れちゃう。DOLLMIボストン2wayバッグ【MNG】 だぼっとルーズな感じがオシャレ♪暖かニット使用!DOLLMIニットドレープドルマンTチュニック/m-211【MNG】 【送料無料】JILLSTUART NEWYORK(ジルスチュアート) キャンバスmini☆ トート エコ バッグ/Sサイズ


⇒⇒⇒ 【無料配送キャンペーン実施中!】Amazonでは只今、無料配送キャンペーンを実施中です。本1冊、ケーブル1本、重たい水1箱まで!注文代金にかかわらず無料でお届けします。





ぎゅってなるのぎゅって。/大出なつみ 【AQUA】


〔2005/2/12〕

★★★☆☆

恋も仕事も順調で、結構シアワセな毎日。なのになぜか
最近、頭痛に悩まされている丸山。そんな丸山の引越し
先にいたのは、素朴そうなハンサムさん。ところが実は
彼、丸山の会社のエリート係長で・・・!?

タイトルのは9ページのショートで、高校生カプが
いちゃついているだけの話なんですけど、あ〜何か
いいな〜ってほんわかする。
あらすじの話は『優しい領域』という全4話。苦手
だと思っていた係長が、実は私生活ではボロいアパ
ートに住み、超庶民的で、何より笑顔のステキな人
だということを知ってしまい、惹かれていくという
感じで、好きになっていく様子がじっくり描かれて
いて良かったです。

『恋とスパイス』は、自分の料理屋を開くため、給
仕をしてくれる人を探していた武藤が、ファストフ
ード店店員・見城の笑顔に惹かれ、彼をスカウト。
二人きりで営業していくが、次第に見城は武藤への
想いを隠すのが苦しくなってしまい・・・という話。
まぁ普通。テンポはいいので読みやすかった。

『季節の変わり目』は幼馴染への想いが恋に変わる
瞬間。らしいですが、若者らしいって感じ?
『Air』は最初と同じように、セリフ少な目の9ページ
のショート。可愛らしいカプのワンコのようなやりとり。

07年発刊の『拝啓、ボクたち恋をしました。』の方の
印象があまりよくなかったので、どうだろうと思って
読みましたが、悪くなかったです。特に『優しい領域』
の係長がいいキャラで。


↓ 商品情報や他の方のレビューはコチラから。
 関連商品の情報なども掲載されてますので、参考にしてみてください。







拝啓、ボクたち恋をしました。/オオデナツミ 【AQUA】


〔2007/6/12〕

★★☆☆☆

入院したジィちゃんに代わって、しばらく俺が古下宿の
管理人をやることになった。そこにはカメを散歩させる
古株の下宿人・春海がいて、やたらと構ってくると思っ
たら、なんと男が好きらしいのだ!
もしかして俺のことを狙ってる?とドキドキしちゃった
けど、結局、春海が気になってるのは俺のジィちゃんだ
けだった・・・。それが分かってからも、過剰に春海を意識
せずにはいられない俺は、どうしたんだろ??

表紙で、爽やかリーマン系かと思ったら、そんなとこは
これっぽっちもなく、不思議な作風だった。もしかして
同人かい?と確認してみたけど、6編どれもちゃんと商
業誌に掲載の作品なのがびっくり。どういう風に消化した
らいいのかわかんねー。と書いて、検索で出てきた他の
方のブログを見たら、その方も「同人誌っぽい」って書いて
たので、うんうん、と頷いてしまった。そんな色。





| 1/1PAGES |




イトラコナゾール