selected entries

SEARCH THIS SITE.

  qrcode

categories

archives



  • -





カラフルな君とモノクロな僕/じゃのめ 【LYNX】

〔2014/12/24〕

★★★☆☆

男ばかりが暮らす下宿・サクラロッジングに入居した地味で
根暗な美術学校生の八神一路。 そこで出会った管理人の柾は、
一路とは正反対のド派手な男だった。はじめは苦手だったも
のの、派手な外見のうらに隠された優しさと寂しさに触れ、
一路は徐々に柾のことが気になりはじめる。 人付き合いが苦
手で、まして恋愛とは無縁だった一路は、はじめてその気持ち
が「恋」だと知るが・・・。

3冊目のコミックス。
友達も恋人もいない暗い高校生活を送ってきたが、美大進学
とともに賑やかな下宿・サクラロッジングで暮らすようにな
った一路が、自分とは正反対の明るい管理人・柾に恋を。
しかし柾には、昔の恋人との苦い想い出があって・・・という話。

面白かったです。正直前回までは、画面的には好きだけど
ポエミーな感じが苦手で、あまり自分にはハマらないタイプ
かなと思っていたんですが、今回はシリアスがほどほどで
読みやすくて好きでした。1冊目より2冊目、2冊目より
3冊目と確実に面白くなってきてますよね。

結構なページまで、湿度多めな一路の良さが判らなくて、
大丈夫なのかこれ?という感じでしたが、自分で髪を切った
あたりからの頑張りが微笑ましくて、しょぼいながらも
ちゃんと攻になってくれたので一安心w 
その他の住人との絡みや、訪ねてきたヤクザの元カレ自身より
見事な刺青にキラキラ目を輝かせる一路など、細かなやりとり
が楽しくて、丁度良い感じのバランスだったなと思いました。
次にも期待。


↓ 商品情報や他の方のレビューはコチラから。
 関連商品の情報なども掲載されてますので参考にしてみて下さい。



↓ ランキング参加中です
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村 BL漫画感想へ







スーツと悩める料理人/やまかみ梨由 【GUSH】

〔2014/12/10〕

★★★☆☆

かつては天才料理人として名を馳せていたが、今では料理教室
の講師を務める凌。彼の元を訪れたのは、上代グループの傲慢
な御曹司で元恋人の祐士だった。「僕には君が必要だ。公私共
に僕を支えてくれ」とプロポーズされてしまう。その上、幼な
じみの同居人・大樹にまで「君が好きだから君を守りたいんだ」
と告げられて凌は戸惑う。ライバル心を燃やした二人は、凌を
射止めるために料理教室に通い始めるが・・・?

昔はイケメンシェフとしてテレビに出たりしていたけれど、今
は友人・大樹の屋敷を借りて料理教室をしている凌の元に、元
恋人である上代グループの御曹司・祐士が現れ、よりを戻した
いと言ってくる。しかし実は大樹も凌のことが好きだったらし
く、凌のことを落とすために二人が料理教室に参加してくるよ
うになって・・・という三角関係の話。

うん〜、何でしょう。やまかみさんなのでテンポが良くて読み
やすいんですけど、三角関係にしてはかなりヌルい感じですよね。
大した争いもなく最後もぼんやりした感じで、結局何か、どち
らのこともそこまで好きなようには見えなかったなと。
イイ男がエプロン着てしょーもない争いをしてるのを描きたか
ったのかなと思われますが、全体的にヌルかったです。
全然面白くないというわけではなかったんだけど、話にインパク
トがなかったかな〜という物足りなさが残る1冊でした。

↓ 商品情報や他の方のレビューはコチラから。
 関連商品の情報なども掲載されてますので参考にしてみて下さい。



↓ ランキング参加中です
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村 BL漫画感想へ







因果の魚/新井煮干し子 【onBLUE】

〔2014/10/25〕

★★☆☆☆

涼一はおれの言うことを何でも聞いた
いとこ同士で幼なじみの逸成と涼一。社長御曹司で俺様な逸成
と、彼に従うばかりの陰気な涼一との間にはいびつな主従関係
ができあがっていた。心酔する逸成からの征服を受け入れ、喜
んで体を差し出してきた10代の涼一。しかし数年後、同じ会社
に入った2人の関係は少しずつ変わりはじめて・・・?

1冊目の『ふしぎなともだち』はすごく好きな作品だったけど、
表紙を見た感じ、多分あんまり好きじゃないかもな〜と思って
読み始めたら、思った以上に苦手な感じでした。ちょっと怖い
というか不気味というか。
二人だけの閉じた世界、依存愛みたいな仄暗い世界を楽しめる
人には良いのかも。


↓ 商品情報や他の方のレビューはコチラから。
 関連商品の情報なども掲載されてますので参考にしてみて下さい。



↓ ランキング参加中です
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村 BL漫画感想へ







ジンジャーハニー/夏目イサク 【BBC】

〔2014/6/10〕

★★★☆☆

兄から先生(♂)と付き合っていると突然カミングアウト
された実!ぐるぐる悩む実だったけど、次第に兄の親友・瀬
戸が兄を優しく見つめていることに気づく・・・!その視線に
兄への恋心を感じて、なぜか胸がズキズキ。この痛みっても
しかして・・・!??コワモテ秀才男×カタブツ次男の凸凹ラブv
二人の初H&吉野と菅谷のラブラブショート漫画描きおろし
あり♪

『デビルズハニー』のスピンオフで、受・吉野の2コ下の弟
・実と親友・瀬戸の話。
昔から知っている兄の親友・瀬戸を好きになっちゃった実が、
瀬戸が好きなのは兄だと思い込んでしまったり、お付き合い
するようになっても兄と瀬戸は仲良しなので、その気持ちが
拭えなかったりと不安になりながらも・・・という感じですね。

実がめちゃめちゃ可愛かった〜。兄の方も小悪魔ちゃん的な
可愛さで好きでしたが、こちらはピュアな可愛さにニヤニヤと。
瀬戸が最初から実を好きだったわけでなかったこともあり、
途中まではそれほど気持ちが見えなかったのでどうなのかな〜
と思っていましたが、終盤瀬戸目線になったら、彼がいかに
実を大事に思っているのかが判っていってキュキュンと。
そんな彼の目から見る実がまた可愛いんですよね。瀬戸の代
わりにバイト頑張ってたのとか堪らなかったです。
続きも読んでみたいな〜。(主に瀬戸のムッツリっぷりをw)


↓ 商品情報や他の方のレビューはコチラから。
 関連商品の情報なども掲載されてますので参考にしてみて下さい。



↓ ランキング参加中です
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村 BL漫画感想へ







それでも恋する迷探偵/あびるあびい 【apres】

〔2014/12/20〕 

★★★☆☆ 

憧れの“立派な探偵”になるべく、夏目探偵事務所に入所した
松田銀平は、冷酷無慈悲で死ぬほどコワイ先輩探偵・榎本瞬
とコンビを組むことに・・・なるものの、失敗を繰り返しては
瞬の逆鱗に触れる日々。とかく噛み合わない二人だったが、
ある日「初恋の人探し」の依頼が舞い込んできて?!
恋の迷宮は目と鼻の先vその予感を前に立ちすくむ、もどか
しくもじれったい ちぐはぐ探偵コンビのラブアフェア!!

初コミックスの作家さん。
新米探偵の松田が、クールなメガネ美人の先輩・榎本とコンビ
を組むうちに、段々と恋心が芽生えていっちゃうという、ワン
コとツンデレの話。

絵柄が個性的で何か面白そう・・・と思ったんですが、話は普
通でした。変に気取ってないので読みやすくはあるんだけど、
もっと何かニッチなものを読めるのかと思っていたので、
あぁ普通だったな〜というw
画面の感じ、クスッとさせられるノリなど、全体的な雰囲気
は好きでした。頑張るワンコ後輩が可愛いv
でも何か、事件が別に面白くなかったと言いますか、事務所
を辞めた元後輩も、何でそんなに榎本を恨んでるんだろう・・・
という感じだったりと、漫画全体の魅せ方の良さの割には
事件に関する内容が無難すぎだなという印象。

そういう感じで話のバランス配分が少し好みでは無かったで
すが、基本的なところは興味を惹かれる感じでしたので、
今後、もっと恋愛全開な話を読めることを楽しみにしてみたい
と思います。ちなみにカバー下の裏設定に萌えましたw


↓ 商品情報や他の方のレビューはコチラから。
 関連商品の情報なども掲載されてますので参考にしてみて下さい。



↓ ランキング参加中です
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村 BL漫画感想へ







流されないでよ先輩/山田2丁目 【ディアプラス】

〔2014/12/29〕

★★★☆☆

近頃、実の弟を尾け回している理太郎。優秀な彼の弱みを握
れば、祖父の覚えがめでたくなると信じているからだ。後輩で
お目付役でもある藤丸は、育ちが良すぎて色々ゆるい理太郎に
適度に付き合いながらも、度々エッチなちょっかいをかけてい
て・・・・・・? 理太郎の弟・桐次郎のややこしい恋も収録v

表題作は2話で、引きこもりの理太郎を、尾行という名目で
外に連れ出しデート的なことを楽しむ年下男・藤丸という話。
読んでいる間はぶっちゃけ、この人達は何のために尾行して
るんだろう?という不思議さはありましたが、理太郎が天然で
可愛かったので楽しかったです。逆にさほど目的のない尾行を
しているだけのユルッとした話なので、この理太郎のキャラを
好きになれない人には厳しいかもw

『嘘つきはきらい』(全3話)は、祖父に頼まれ、愛人の家に
金を届けることになった理太郎の弟・桐次郎だったけれど、そ
こに居たのは男の愛人・恵と弟の祥太で・・・という話。
また何やら良く判らない話ですねw 正確には愛人の生んだ息子
達(恵は連れ子かな)ということなんですよね。でも嘘が嫌い
と言いながら、先に嘘ついちゃってるじゃんという。
までも、祥太の本当は賢いんだろうけど頭足りないコちゃん的
なのほほんとしたノリだったり、何日もお風呂に入ってないこと
を指摘されて真っ赤になっちゃう受だったり、何やしょーもない
感じは嫌いじゃなかったです。

何の話かと言われるとやっぱり何か良く判りませんがw、個人
的には2カップルとも軽く楽しめました。
あと、カバー下も面白いv


↓ 商品情報や他の方のレビューはコチラから。
 関連商品の情報なども掲載されてますので参考にしてみて下さい。



↓ ランキング参加中です
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村 BL漫画感想へ







ヒーローください/日向せいりょう 【Daria】

〔2014/12/22〕

★★★☆☆

ヒーローショーのバイトをしている姫路は、地味でネクラな
大学生。『お客の前では素顔を見せない』を信条にヒーローを
演じていた。しかし、イベントでうっかり素顔を見られた相手
は、演じているヒーローの熱狂的なファンで同じ大学に通う狩
野だった!四六時中、彼に追い回される姫路は・・・!?
他、悪役・着ぐるみなんでもござれな貴公子×猫好きリーマン
のツンデレラブも収録v

表題作の前に、前作『猛獣!?ラヴァーズ』のスピンオフで、
邪魔しまくっていたブラコン兄・尚斗(受・遥斗の兄で攻・間
宮の上司)と、スーツアクターでラーメン屋さん・朝比奈の、
『猛獣!?ハニー』が前後編の2話+こちらもフピンオフの
あらすじの表題作が3話。
前作を読んでなくても問題なさそうですが、読んでいた方が
より楽しめるかなと思います。

恋に破れ、大好きな弟にも邪険にされているリーマン・尚斗は、
自分にアタックしてくるラーメン屋・朝比奈と仕方なく飲みに
行くことに。しかし猫好きの尚斗は、朝比奈の家にいる猫に会
いに行ったことから・・・という話。
面白かったです、ツンデレ兄w 能天気にグイグイいっちゃう
朝比奈が実にお似合いで、何かニヤニヤしてしまいました。

『ヒーローください』(全3話)があらすじの話。
ヒーローショーのバイトをしているけれど、中身は地味で根暗
でコミュ障な大学生の姫路が、自分のファンだという狩野に正
体を知られ、付きまとわれるようになって困っていたけれど・・・
という話。
こっちも面白かったですv 姫路のテンパりキャラと、狩野の我
が道を行くオタクなキャラとのバランスが良くて、テンポよく
楽しめました。撮影会でのノリノリっぷりとか、嫌な奴をしれっ
と撃退したりとか、真顔で面白いことをするのが笑えましたw

どっちのカップルも、今後このままラブラブしていくんだろうな
〜という、ほっこりな読後感です。楽しかったv


↓ 商品情報や他の方のレビューはコチラから。
 関連商品の情報なども掲載されてますので参考にしてみて下さい。



↓ ランキング参加中です
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村 BL漫画感想へ







女王様のお気に入り/藤本ハルキ 【GUSH】

〔2014/8/9〕

★★★☆☆

「EDなんでセフレ辞めます・・・!!」そう言い放ったのは、
俺のセフレの里見だった。エロ系イラストレーターの俺・大庭
士郎と大学の後輩・里見はセフレになって早6年。身体の相性
は最高でセックス大好きな俺にとっては里見は今や欠かせない
存在だ。だがそんな里見がEDに!?いやいやお前、セックス
できねーってことかよ!もういっそ里見の代わりを・・・!
そう思うのになぜだか気が乗らない。・・・あれ?これってどうい
うことなんだ・・・!?
Mな大型犬後輩×淫奔な女王様、性欲と恋心入り乱れるアダルト
ラブv

表題作は3話。大学時代の後輩・里見とセフレの関係になって
6年の士郎が、ある日里見に、EDになったからHできないと
言われてしまい、他の人とすることを考えてみたことで、里見
に対する気持ちに気付くという話。

ヘタレワンコと横暴なセンパイという感じで、ドタバタしてい
て楽しかったです。2話の始まりのところの浮かれ里見のアホ
さとかすごく好きw 
いずれもお題付きの雑誌掲載なので、エロは結構露骨ですよね。
毛とかアングルとかw

『どっちがお好き?』(全2話)は、女装で街を歩くのが趣味
のリーマン・相原がナンパされたかと思ったら、相手は普段会
社で厳しい態度ばかり取る苦手な上司・坂上で、向こうが気付
いていないことから、ちょっとからかってみることにしたら・・・
という話。

うん?相原が坂上を苦手なのはわかるけど、坂上も相原を嫌い
だったんですね。見た目だけでふみこさんを気に入ったくせに、
自分がからかわれていたと知って腹を立てるのも含めて、全て
が自分勝手で、何か好きになれない受でした。
事実を知った坂上が、相原のことは嫌いだけどふみこさんはラ
ブvなところなど変な設定は好きだったけれど、嫌いから好き
にスイッチしたどちらの気持ちも唐突に感じてしまって、少々
モヤッとしたものが残ったかなと。
までも何か、藤本さん好きなので楽しかったです。


↓ 商品情報や他の方のレビューはコチラから。
 関連商品の情報なども掲載されてますので参考にしてみて下さい。



↓ ランキング参加中です
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村 BL漫画感想へ







輝ける星/真柄うしろ 【マーブル】

〔2014/7/20〕

★★★☆☆

友達もおらず、ひきこもりになってしまった七尾のもとに
小学校時代の同級生・赤星が現れた。カッコ良くて優しくて、
唯一自分を気にかけてくれた憧れのヒーロー。そんな赤星が
自分を救いたいと手を差し伸べてきた。 高鳴る鼓動を抑えつ
つ赤星と共に動き出した七尾は、ある日、赤星の隠された過
去を知ってしまい・・・。

4冊目で、初めて丸ごと一冊同カップルの話。
友達が作れなくて引きこもりになってしまった高校生・七尾
の元に、小学6年の時、唯一自分を気にかけてくれていた赤
星が訪ねてきてくれたことから、七尾は少しずつ自分を変え
ようと努力をし始める。だが赤星が七尾に構ってくれるのに
は訳があって・・・。

うん。何か青春って感じで初々しくて楽しかったです。
最初は、引きこもりの七尾が憧れの人に救われるというだけ
の話かと思ったら、相手の方がもっと深く傷ついていたとい
うちょっと暗いテーマではあったけれど、七尾の真っ直ぐが
故のダサさがいい感じに笑い成分を含んでいて。赤星もそう
いうところに救われていったんだろうなと思いました。
逆に赤星の方も、引きこもりで鈍臭い七尾をバカにしたりす
ることなども一切なくて、何か性格の良い二人でしたよね。
そんな二人が一緒に歩んでいってる姿が微笑ましい。お互い
にとってお互いがヒーローなんだろうな。

未熟な二人に少々こっ恥ずかしく感じる部分もあったし、最
後らへんは、あれ?これちゃんとラブになってくれるんかな
・・・と不安になりましたが、読み終えた今は、実に清々しい気
分です。10年後ももっと仲良しで良かった良かったv

ぶっちゃけ、いつもより更に絵が微妙な感じでしたが(笑)、
この素朴さが話に味を出しているんですよね。
やっぱ何か好きです、前柄うしろさん。男の子達の気持ちの
やさしさにグッときちゃう。


↓ 商品情報や他の方のレビューはコチラから。
 関連商品の情報なども掲載されてますので参考にしてみて下さい。



↓ ランキング参加中です
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村 BL漫画感想へ







不出来な悪魔/麻生ミツ晃 【GUSH】

〔2014/12/10〕

★★★☆☆

大手ゼネコン勤務の斎東は、特定の相手は作らず、好みなノンケ
のつまみ食いを続けてきた。関係は一夜限りで同じ男に抱かれる
ことはなく、問題が起きたこともない。だが、五十嵐という男は
後日に会社まで押しかけてきた。彼はどんなに邪険にしても諦め
ず、斎東をかき口説く。「欲しいものの為なら何でもする。いく
らでも試しなよ、斎東さんの気が済むまで」繰り返される甘い言
葉、満ちる快楽・・・再び身体を許し時間を重ねるうち、ほだされて
いくが・・・。 

表題作が2話+描き下ろしと、他に3作品を収録。
表題作は、受が悪魔なんだな〜と思いながら読んでいたので、思
わずゲッとなりましたw ひっくり返り方が少々唐突で解り難かっ
たような感じもありましたが面白かったです。

『明日、彼らは』は、2010年の作品。
高校に入学したての小柄な阿部が、他のクラスのイケメンでモテ
る牛島とひょんなことから二人だけで会うようになり・・・という話。
初々しくて良かったです。ただこれも、阿部がホモについてネット
検索しているのを牛島に見られてしまうという場面が解り難かった
かも。友達がホモって口に出してるわけでもなければ、画面が見え
ちゃう距離でもなさそうで。

『青いカルテ』は、かつて自身もノイローゼになり治療を受けた
経験のある神部がスクールカウンセラーとして勤めることになり、
人望のあるタイプの生徒・有森が母親から虐待を受けていること
に気付いて・・・という話。
「病みBL」に掲載の話ということで・・・痛かった〜。閉じた世界。
漫画としてはすごく面白くて読み応えがあったけど、何だか気の毒
で辛かったです。

『流れるように』は、リキュールの擬人化。他所では評判は良い
ようですが、自分には良く判らなかったです。純愛な感じは好き。


↓ 商品情報や他の方のレビューはコチラから。
 関連商品の情報なども掲載されてますので参考にしてみて下さい。



↓ ランキング参加中です
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村 BL漫画感想へ







| 1/624PAGES | >>




イトラコナゾール